給与計算代行

毎月の給与計算が
負担になっていませんか?

給与計算をアウトソーシングすることで、給与支払い事務の負担を軽減できます。

勤怠の集計、残業手当の計算、年次有給休暇の取得、入社、退職者、保険料の変更、被扶養者の変更の確認等々。また、担当者の急な退職、役員報酬を社員に見られたくない、忙しいのに給与計算に時間を取られてしまう役員様、当法人では、お客様に業務に集中していただけるよう、給与計算のアウトソーシングをお勧めしています。

通常の給与計算業務の
全体の流れ

<納品物>
① 支給控除一覧・勤怠一覧 
② 個人別給与・賞与明細(帳票送付・PDFメール送信・WEB明細)
③ 振込額一覧表
④ 住民税納付一覧
⑤ 退職者源泉徴収票

アウトソーシングだけでなく、「クラウド勤怠管理・給与計算」導入のご案内もさせていただきます。

アウトソーシングするメリット

1.給与計算ソフトの新規導入やバージョンアップ料金が不要
給与計算業務ソフトは意外に高額です。また、毎年法令の変更があるのでバージョンアップは必須でこの料金もばかになりません。

2.所得税他の給料計算に必要な最新法令を入手できる
保険料率の変更など月々のメンテナンスもかなり頻繁にあり、最新の法改正・情報の取得は給与計算には欠かせません。

3.時間のかかる給与計算事務を大幅に軽減できる
社内での処理は、代行する内容によっても異なりますが、タイムカードまたはそのデータを送るだけ。個人別の給与明細書が届くのをお待ち下さい。

4.担当者の突然の休暇・退職にも安心
給与計算の締切は絶対です。「来月まとめて計算」はできません。

5.社内での不必要な情報流失を防止できる
「扶養家族が増えた。」「特別手当を支給した。」などの個別の情報は社内に広まりません。

専任の事務スタッフを置かなくても、ミスのない給与計算の代行を行います。 わずらわしいことは、お任せください。

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